2008年3月1日土曜日

手話で行こう!第067回活動報告「この2週間であった事を言葉なして手話だけで表現する」 2008.02.24

ゆき坊です。今日は手話の会でした。

今日のお題は「この2週間であった事を言葉なして手話だけで表現する」でありました。

ある方は茨城のイチゴ狩りに行って、動物園に行ってカバにエサをあげました。
カバは通常夜行性なので、昼は寝ているのだそうですが、エサを口元にかざすと
そだまって目を閉じたままムシャムシャ食べたそうです。
その姿がとてもかわいかったのだとおっしゃっていました。(合ってます?!)

目と脳が追いついていかないのでめちゃめちゃ集中しました。
その後のジェスチャーゲームで使った脳をリフレッシュ☆
指文字だけでもなんとか早くできたり読めるように早くなりたいな。。

0 件のコメント: