2009年3月6日金曜日

手話で行こう2009年3月29日(日)意見交換会のお知らせ

こんばんわ,あべっちです。良い天気ですね♪
そして3月29日(日)の詳細を忘れてました。(だめだこりゃ)

中央公民館 第3和室 13:00~15:00
担当=あべっち
今後の手話会についての話し合いをします。参加、よろしくお願いいたします。
ハーブティなどのお茶も持って行く予定です。


▼以前書いた記事
明後日、2008年3月8日(日)の手話でいこう!の参加者が今のところ私1人です。明日(土)の昼過ぎ位まで待ってみて増えないようであればキャンセルしますね。これで2回連続の参加者少のためのキャンセルとなってしまいます。
→3月8日、キャンセル決定しました

自分も含めて皆さんが忙しくなり、それぞれの道を歩き始めている今、まったり手話同好会、手話でいこうもいよいよ来るときが来た感があります。

そもそも、福祉で生かそうとか仕事に生かそうとか仕事にしようとかそういう狙いが無く、ただ、らるーさんと話す為だけに手話を始めた自分が代表というのに無理がありました。

あと、以前の友人だけだった活動に比べて、メンバーも替わり求められるレベルが高まった今、子供の参加が減ってきたこともあり、誰もが講師というシステムにも無理が生じてきたとも推測できます。確かにプレッシャーで自分も避けたいですもの、最近の講師役は。

そうなると結局、知識のある方に負担がかかる今の状態になってしまっているわけです。

恥を忍んで書かせて頂きました。
その辺りを含め、今後の活動について、
次回3月29日(日)、皆さんで集まって意見交換会をしませんか?
そしてどうするか決めましょう。

(※)ただいま、手話でいこうを公民館で知ったと携帯電話に問い合わせが1件来ているのですが、とりあえず、今月はお休みと伝えておこうと思います。

0 件のコメント: