2008年12月6日土曜日

手話でいこう2008年年末活動のお知らせ(提案)

手話同好会 手話で行こう2008年年末のスケジュール(提案)

おはようございます!
手話で行こう広報担当の阿部です。

今年ももう師走となってしまいましたが2008年、いかがでしたか?
皆様それぞれ、素敵な1年を過ごされたのだと思いますが、
そんな多忙な毎日の中に時間をみつけて
「手話でいこう」にお運びいただいたこと嬉しく思います。

さて、手話でいこうの年末の予定としまして、
私の考えた提案をお知らせします。
担当代打、ご意見、参加希望などありましたら書き込みお願いいたします。


▼12月14日(日)

【提案 2008年クリスマス会】
なんだかんだでもう4,5回目を迎える手話で行こうクリスマス会!
なんだか歴史まで出てきちゃいました。

各々、500円以内のプレゼントを買ってきて交換します。
大人も子供も交わるどきどきイベントです。
どんなプレゼントが良いか毎回、頭を悩ませます。

・参加費別途500円
・お茶とお菓子とケーキその他が出ます。

尚、手話で行こう放課後の部ででさんざん利用させていただいたお店、
八幡のぽぽらまーまが12月末で閉店とのことです。
もしいけたら、放課後にちょこっと寄りましょう♪

参加者が集まるようであれば準備を進めさせていただきますので
この日の出欠を出欠ボードに書き込みお願いいたします。


【提案 課外授業 外で手話を使おう第2弾】
集まらないようであれば担当を立てて通常の授業をしましょう。
担当も決まらない場合は私が「体験野外授業第2弾」を企画します。


▼12月27日(土)
【ありがとう2008!手話でいこう持ち込み忘年会】
各々、1品づつ(もしくは500円~1000円程度)食べ物を持ち込みまして
にぎやかな食事会をしたいと思います。もちろん出来るだけ手話&指文字で会話します。

・今回は北海道から特別ゲストも来客予定ですv!

ご意見、担当OKなど書き込みおまちしておりますっ。

0 件のコメント: