2009年6月23日火曜日

2009年8月23日(日)映画ゆずり葉上映のお知らせ

2009年8月23日(日)映画ゆずり葉上映のお知らせ
 時間:【1】14:00 【2】18:00
 会場:千葉県・市川市市民会館
 
いつも活動を行っている中央公民館の向かい側にある、
市川市市民会館で映画《ゆずり葉》が上映されます。
もしもよろしかったら、皆さんで鑑賞しませんか?

赤ちゃんや小さなお子さんがいらっしゃるメンバーさんたちにも
是非観てもらいたいと思っています。
交代で鑑賞するか、子守りするか、いろいろな方法を皆さんで
考えていきたいなと思います。
まだまだ先ですが、早めにお知らせしたくてイベントトピを立ち上げました。


▼カチンコ映画《ゆずり葉》について

聴覚障害者と健聴者のコラボで描く感動作

全国ろうあ連盟が創立60周年を記念して製作したヒューマン・ドラマ。
聴覚障害者である早瀬憲太郎が監督と脚本を手がけ、1本の映画作りを通し、
心がつながっていくろう者と健聴者の交流を優しく描き出す。
ろう演劇界のリーダーとして全国的な公演活動を展開する庄崎隆志や、
愛息が聴覚障害を持つSPEEDの今井絵里子らが出演している。(引用 ぴあ)

2009/6/18 現在、ぴあ満足度ランキング1位です

★鑑賞者の感想★
いやぁ、もう、泣いたよ!!!!泣いた!!!
そう、そうだよねって同意出来る部分がたくさん。 Zさん
 
面白いとこもあって楽しかったー   Kさん

緩やかで暖かな涙が流れました。 
泣かせようとしてるのではなくて気づかせる涙です。 Rさん

さぁ、皆さんもいかがでしょうか。
チケットの関係で募集締め切りが早まる可能性があります。
  

0 件のコメント: