2007年10月14日日曜日

手話で行こう!20回活動報告。お題は「カードゲーム」

場所は中央公民館の2階の座敷。料金は高めですが、
1階と違い、壁がしっかりしているので音関係は心配なしです(笑)。

今回はリカさんが担当でお題は「カルタ」。
例えば「へちまは浴衣がよく似合う」のような句を手話や指文字、ジェスチャーで表現します。読み終わったら、我先に、取る取るッ!!


やはりこういうゲームには子供さん達が元気に楽しんでました(笑)。
約1名、ダイビングして肘をすりむいている大人が居ましたが(笑)。



そして、今回はメンバーのなおちゃん持参の山形のサクランボやひろみさん持参の本場中国で買ってきた中国茶、そしてリカさんの手作りシフォンケーキなど食べ物関係も充実してました。美味しかったです、ご馳走様でした~♪

次回の担当は手話歴10年越えのコロッケさんの2回目の担当です。
これはもう、楽しみに待ちましょう(笑)。

情報提供者:2005.07.03(日) 魔法使いさん

0 件のコメント: