2007年10月14日日曜日

第19回目お題は「フリートーク(自由に話そう!」

夕方から手話同好会。
各々がお弁当を作ったんだけど、なかなか大変でした(笑)。弁当箱に詰めるというだけでこれだけハードルが上がるとは。お母さんってすごかったんだなぁ。

今回の新しく参加のMさんとKちゃん親子。
「リンゴが大好き」「リンゴを食べたい」。と自分で考えてそれを手話でやってみてる姿が可愛かった。向上心あるのねぇ(笑)。

大人達とこうやって話したり出来るのもスゴイなぁと。オレが小学校低学年の頃は、恥ずかしそうに挨拶だけして、2階(自分の部屋)に駆け上がっていたものなぁ。あ、それは個体差か(笑)。

ネズミ、ミッキーマウス、リンゴ。
復習も含めて、今日は最後までフリートークになった。
進行や仕切りも無くて、担当としては楽チン楽チン(笑)

食事会をして無事終了。
お疲れ様でしたー。
情報提供者:2005.07.03(日) 魔法使いさん

0 件のコメント: