2007年10月14日日曜日

手話で行こう!21回活動報告。お題は「市川の花火大会と手話」


いやー、報告が遅れてごめんなさい。
8月6日(土)に第22回手話で行こう!が行なわれました。

今回は手話会後に花火を見ようということで、手話会をリカさんの家で行なうことにしました。

手話的には、古今東西形式(順番に言っていく、同じ単語はダメ)で、動物の名前を言い合ったりととってもまったりした内容でした(笑)。

みんながその後は持ち寄った1品を食べたり飲んだり。
パンやシャーベットや西瓜、ラビオリにパエリアにジュース各種と豪華でした。

子供達はカードゲームUNOに夢中でした。
オイラも参加しましたが、アレは運です。…大人も負けます(泣)。

花火はビルのスキマからちらちら見える程度だったけど、それもまた一興。
お疲れ様でしたー♪


情報提供者: 魔法使いさん

0 件のコメント: