2007年11月16日金曜日

話で行こう!夏の特別企画 「柏市のお祭りに行こう!」2006年07月29日(土)

こん◎◎わ、魔法使いです。
夏の特別企画ということで29日土曜日に市川市のお隣である
柏市で手話で行こうが開催されました。
柏と言えば柏さん親子♪というわけで1日を仕切って頂きました~。
以後、レポートです♪

柏祭の入り口
市川組は電車の車内もトテモ楽しく柏駅に向かいました。
子どもさんは興味津々で車窓から外を眺めます。
でも扉の閉まる音「プシューーー 」が怖いみたいで泣き笑いを
繰り返してました(笑)。はははは~。

はい、柏に到着ー♪

柏祭の入り口
お祭りの会場はあちこちにあり、ここはその1つです。
いろんな通りで、駅前で、会場で、様々な催しが同時に行なわれるので
とても贅沢な感じがしました。自治体、というよりも、
市民が主体になってやっている感があったので
雰囲気はどこか文化祭チックで、それがナイスでありました。

柏祭の入り口
ウインナーに焼きそばにえびせん、ビールなどなど、
ゆきさん柏さんががいろいろ買ってきてくれました。
いやー、美味しかったですー。

F君を抱えるゆきさん
若者が踊り狂うあやしげなコーナーを見つめるF君。
うん、これも社会勉強です(笑)

柏祭の入り口

ゆきさんから「これだけは絶対に見せたいオーラ」が伝わってきた
サンバカーニバルもしっかり見れました(笑)。
お子様にはちょっと刺激が強い内容でしたが、勢いがあります。
踊っている方達もイキイキとして楽しそうですー♪
バッチリ目の保養になりました♪ (゚Д゚ )オッサンヤネェ・・・

柏祭の入り口
こちらはイトーヨーカドーで売られていたフルーツ100円!
自治会のやっているようなお店や、スーパーがやっているお店は
値段も安く、そういったお店を探すのもまた1つの楽しみです。


ここで何名かは帰られて、
夜の部へ突入ですー。

柏祭の入り口
あちこちの通りでバンドの演奏や演舞やダンスが繰り広げられます。
ここも踊ってますねー。
「ぁうりゃぁ!ぁどっこいしょー!」
DJの方の「てやんでぇ口調」が楽しかったです。


柏祭の入り口
確か、コウギョウ祭というコーナーへ。
ここでハワイの天使を見つけ、柏さんが恋におちてました(笑)。
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまいました(笑)。

柏さんデレデレ(笑)
写真も取らせて貰っちゃいました。
(オイラ、魔法使いも撮りました(笑))
ピースは手話でも世界共通です。


そして柏さんが「気になるーー」と言っていた焼き物のお店へ。
ここでなんと最年少の柏さんがリッチにご馳走してくれました。
松茸に、に、タラバガニ800円にホタテに・・・。
ぶっちゃけ、小計6000円近くしました。
よっ!お祭り男、柏さん!(笑)
ええ、惚れましたとも。

かっこいい男
この日、柏市でおそらく一番輝いていた男です。

あゆの塩焼き
アユの塩焼きにホタテでしょ
タラバガニ
タラバガニ!
カニ味噌のエビなんたら
カニ味噌のエビ何タラ!(それじゃ分からんよ・・・)

100円の水割り焼酎もたくさん頂きました。
いやー、最高ー。お酒とお祭りの雰囲気にホロ良い気分です。


カニ味噌のエビなんたら
良い感じに薄暗くなってきました。
最後はジャズで締めくくりです♪

ジャズバンドさん
力強いボーカルとちょっとしたトークで盛り上がってました。
唄っている方やお店の方、そして観客からも
「この街が好きなんだよねー」という感じが伝わってきて、
それが嬉しかったり。
あぁ、市川市、なんか負けてますよ!(笑)

柏さんゆきさん、楽しい時間を、
ありがとうございました~。
今度は市川で、市川組がもてなしますよー♪

2006年07月30日 魔法使いwrite!

0 件のコメント: