2007年11月16日金曜日

手話で行こう!第43回 お題は 「夏の思い出」 2006年09月16日(土)

今回の担当はるもんさん
自ら担当を名乗り出てくださったのです、パチパチパチ~♪

自分は途中からの参加だったのですが、
到着してみるとお題通り、「夏の思い出」を発表してました。

声を切って手話や指文字でそれぞれの夏の思い出を発表します。
発表した後は皆さんからの質問を受け付けてそれに答えます。
皆さんの夏はいかがだったでしょうか?

今日のお菓子
ここで休憩です。
皆様からのおみやげ菓子がてんこ盛りでした。
この夏、皆さんあちこちへ旅行などを楽しんだんですね♪
(オイラが持参した「ルマンド」は恥ずかしくて出せずでした(笑))

エリさんのカステラやまりさんのわたあめ、
きらきらさんのサボテンジュースと金目鯛のせんべい、
その他、金賞を受賞したお菓子やセンベイなどなど。
(えーと、あとはどなたのだったのでしょう?(笑))

トランプ
後半はトランプを使って、
その絵に出てきた絵柄を手話で表現する練習
です。
簡単なものから難しい物まで。
分からないものはジェスチャーや表情で答えて下さいねっ♪

担当のるもんさんお疲れ様でした。
そして次回の担当はエリさんが名乗り出てくれました♪
楽しみに待ちましょう♪

2006年09月16日 魔法使いwrite!

0 件のコメント: