2007年11月16日金曜日

手話で行こう!女性だけ(のはずだった)のまったりお茶会

内容は、カードにフリートークのお題が隠されていて、それをあけて1人ずつ話していきます。

最近笑ったこと、最近痛かったこと、最近はまっていること。
「はまったこと」という手話はなんだ?とか
「長野」の手話はなんだろ?などと言いながらみんな手持ちの本で調べます。

手話で行こうを最初にこの「ぽぽらまーま」で数人で始めたときのことを思い出しました。
初心に返りました。

「趣味はなんですか?」
趣味と言う手話、最初の頃に覚えた手話なんだけど、すっかり忘れていて調べてしまいました(笑)
忘れても忘れても覚えればいいんですね~楽しく手話でお茶会ができました。

▼今回出てきた手話表現(復習しましょう♪)
長野、沖縄、趣味、流行、石川、金沢、地名ばっかですね(笑)
その他色々、判らないものはなおちゃんがメモしていましたので、今度皆さんに聞くことにしました。

0 件のコメント: