2007年11月16日金曜日

手話で行こう!41回活動報告。お題は「 おともだちになってね♪ 」 2006年07月16日(土)

手話で行こう!タイトル
今回の担当はゆきさん
参加してまだ間もないというのに、初担当です(笑)。

授業の様子1

まずは画用紙に書かれた基本単語の練習です。
テンポ良く進んでいくので上級者も退屈しません♪
「この単語はどうだったっけ?」 みんなで確認しながら勉強です。


休憩中はるもんさんのお菓子を中心に、
えーと、いろいろありました(笑)。

授業の様子2
後半は今回の主題「お友達になってね♪」です。
画用紙にカラーで描かれた物語を
全て手話で表現していきます。

友達が居なかった月のわぐまのフゥさんが勇気を出して
友達を作っていく、ほのぼのストーリーです。
良いお話でしたー。

それにしても、この作品、
画用紙20枚に及ぶのではないかという超大作でした。
果たして何十時間かかったんでしょう!?

ゆきさん、ありがとうございましたー。


▼今回出てきた手話表現(復習しましょう♪)
クマ、吊り橋、勇気、 ケーキ、人参(宿題です)

0 件のコメント: