2007年11月16日金曜日

手話で行こう!29回活動報告。お題は「フリートーク  クリスマススペシャル」

手話で行こう!29回活動報告。お題は「フリートーク クリスマススペシャル」 2005年12月11日()

手話で行こう!タイトル 29回活動報告です。


今回の担当は私、魔法使いでございました。
場所は八幡の中央公民館。2階の第5和室です。

年の終わりの会、ということでクリスマスの思い出と今年の思い出のなどを
題材にしたフリートークをしました。座布団を円形に作って座ります。

「今年始めたことで、来年も続けたいことは?」
「クリスマスプレゼントにサンタさんから貰うとしたら?」
まったりとした展開で進みます。

ただ、なかなか暖房が効いてくれなかったので途中までガクガク震えながらの
トーク
になってしまいました(泣)。ううっ。

手話で行こう!クリスマスケーキ2005! カットしても美味しそうです。。エリさんThanks!!です!

休憩中は、エリさんが焼いてくれたケーキと、ラスカルさんが持参してくれた
お菓子を頂きました。
昨晩から作ってくれていたというイチゴのケーキは見た目も「おぉー」と
歓声が上がるほど可愛く、味も美味しかったです。

お菓子のほうも好評で、いつのまにか子供達が平らげてました(笑)。
エリさん、ラスカルさん、ありがとうございましたー♪

はいー、後半は待ちに待ったクリスマスプレゼント交換タイムです。
みんなでしりとりをして単語の数だけプレゼントをぐるぐると回して1周したら終わり」
というルールで行ないました。もし、終わったときに自分のプレゼントの人が1人でも来た場合は、
1人ずつしりとりをしてそれを繰り返す。

で、これが盛り上がりました。この方式は良いですね。
来年も是非、この方式でやりましょう(笑)。

子供達もニコニコ笑顔でした。大人は内心ドキドキでしたか!?(笑)
自分はとても嬉しいプレゼントを貰いましたよー。 ありがとうございましたー。
笑いが絶えない、素敵なクリスマス会でありました。

▼今回出てきた手話表現(復習しましょう♪)
オーストラリア(コレに尽きるっ)


情報提供者: 魔法使い

0 件のコメント: