2007年11月16日金曜日

手話で行こう!37回活動報告。お題は「何も決めてない」 2006年04月30日(日)

手話で行こう!タイトル
今回、自分のちょっとした手違いで、急遽、会を行なうことにしました。

メンバーの皆様の通達したのは開始の4時間前。
急にも程がある関わらず、6人で集まることが出来ました。

今回は、事前に勉強の内容を考える時間もなかったので、
やった内容は、ズバリ、まったりフリートークでした(笑)。

黒板の内容
話題は
「食べたことある高級料理」「手話オタクについて」などなど。
タイの手話は2種類あるんですねぇ。(像、手合わせ)

そして、「しばりに沿った手話の言当て」をやりました。
蒼いもの」というしばりなら蒼いものを上げます。

黒板の内容
るもんさん
が持ち寄ってくれた
美味しすぎるシュークリームとアイスシュー。
ご馳走様でしたーー。
バナナチップとか
オイラ持参した安物のお菓子(バナナチップ他)もありました(笑)。

顔を出してくれた方々、ありがとうございました~。
本当、嬉しかったです。

0 件のコメント: